米国債を格下げ方向で見直し ムーディーズ~7月14日

2011/7/14(J-CASTニュース) 米格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスが米国債の格付けを引き下げる方向で見直すことが2011年7月14日、明らかになった。 同社は6月2日に「債務上限の引き上げをめぐる与野党交渉に大きな進展がみられない場合、7月半ばにも米国債の格付けを引き下げ方向で見直す」と発表して…

続きを読むread more

ブッシュ氏の捜査求める 拷問を容認と人権団体

2011.7.12産経ニュースより転載  国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部ニューヨーク)は12日、ブッシュ前米大統領らがキューバ・グアンタナモ米海軍基地の施設でのテロ容疑者虐待を容認していたなどとして、米政府が前大統領を捜査し、刑事責任の追及に乗り出すよう求める報告書を発表した。  同団体が訴追を求めたのは前大…

続きを読むread more

菅首相はなぜ居座り続けられるのか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (新・心に青空07/12)より転載  菅直人が首相に居座り続けている。復興の足かせになっていることは誰もが認識しているのに、誰も辞めさせられない。  野党も民主党内批判勢力も、不信任案が否決されてからは腰砕けで、だらしなくなった。  不信任案など何度でも突きつ…

続きを読むread more

円79円台-円高・ドル安が進む

円、1カ月ぶり79円台に上昇=欧州信用不安が拡大―東京市場(時事通信) 12日の東京外為市場では、欧州信用不安の拡大を受けて円高・ドル安が進み、6月10日以来約1カ月ぶりに1ドル=79円台を付けた。 15時25分現在は79円94~95銭と前日比79銭の円高・ドル安。 ギリシャを発端とする信用不安がイタリアな…

続きを読むread more

米債務上限、8/2までに引き上げることができなければ…ガイトナー米財務長官警告

債務上限めぐる合意不可欠、決裂は「選択肢にない」=米財務長官 (ロイター:7/11)より転載 ガイトナー米財務長官は10日、債務上限を8月2日までに引き上げることができなければ米経済は「破滅的な打撃」を受けると警告し、合意は不可欠だとの認識を示した。 同長官はCBSの番組「フェイス・ザ・ネーション」に出演…

続きを読むread more

【転載記事】アシュタル緊急7/9:大量デクローキング秒読み開始のお知らせ

(ふるやの森)より転載 フォト:ふるやの森 こんにちは、こちらはアシュタル。すぐにやってくる日の内の一日に、世界中で我々の宇宙船の大量の同時デクローキング(一斉出現)を行う。 新しい発展がこれを可能にした。 これが起こると、あなた方は逮捕が行われることを知るであろう。我々は、指導者、ニュースメディア、軍事当事者を含む全て…

続きを読むread more

太陽系内で起きているいろいろなこと

(In Deep)より転載 巨大な彗星が太陽に突っ込み、木星では地球の大きさの何倍もの範囲の巨大嵐が吹き荒れている (訳者注) まず、木星の巨大な嵐。これは昨日の米国 CBS などで報道されたものなんですが、これはものすごい。 NASA のカッシーニが撮影した写真がこれです。 土星と地球の大きさを…

続きを読むread more

2012年、日本経済は大崩壊する!(はじめに)-朝倉慶氏

(船井幸雄.COM/“超プロ”K氏の金融講座より転載)  来る7月7日に幻冬舎より新刊『2012年、日本経済は大崩壊する!』を出版します。  今までこのコラムでも書き続けてきましたが、いよいよこの夏から2012年の秋にかけて、日本も、そして世界も危険水域に入ります。残念ながら、日本経済の破壊的な崩壊は免れることはできないでしょう…

続きを読むread more

このまま行くと、夏が来ない!?-中矢伸一氏

(日本弥栄の会)より転載 2011年6月27日 まだ6月にもかかわらず、猛暑日が続いたり、台風が続けて来たりと、まるで8月か9月のような気候になっています。 日本は四季がはっきりとしていて、季節ごとに移り変わる「旬」を楽しんだりしたものですが、もはやそんな自然のサイクルは崩れてしまったようです。 6月の梅雨の時期に40度近い…

続きを読むread more